爆睡後インターバル 3本ローラー台 1h+α

疲れと風邪気味で今日はことごとく予定を潰して、寝る。ひたすら寝る。先日の雨も少々来たかもしれない。

午後から天気が回復傾向にあったけど、諦めて寝る。気が付いたら夕方。夕食後、流石にこれは不味いということで、ローラー台。

日曜は軽くでもいいから負荷をかけたいので、40分流し、30秒もがき+30秒休みのインターバルx6を1セット、クールダウンとした。2セットやる元気はありませんでした…

3本ローラーの利点は、負荷をかけるときに力任せでのペダリングを許容してくれないこと。踏むだけでなく、踏みまわさないとローラー台の上で踊ってしまう。インターバルでは、じわじわと負荷を上げて最後でMax迄…と思ったけど、185bpm/170rpmまでどうにか上げるのが精一杯。毎回同じところまで持っていくだけでも大変だし、まだ無理。それにしても、3本ローラー台はペダリング養成ギプスという要素が強い。

データ。

  • 心拍数: 143/185 bpm
  • 速度: 38.3/83.9 km/h (3本ローラーの為参考値)
  • ケイデンス: 90/170 rpm
  • 継続時間: 1:11:33.9
  • 消費カロリー: 760 kcal