整体 膝の痛み対策

駆け込み寺?として使わせていただいている、スマイル整体院さんへ。

行った早々に、本格的に練習始めた?と突っ込みが。最近はご無沙汰してます(..)(__) 定期的にバランスの悪いところをまた診てもらわないと…

施術は、膝と膝に連動する部位を中心に。

今回ばかりは本当に焦りましたね。膝はヤバイ…走れなくなったら…と。しかし、感触通りに右脚の内転筋がかたまっており、痛みに発展したようなので一安心。昨日は和田峠行かんで良かった(笑)

更に左の股関節周辺の筋肉も。腹筋と腰は何でもなかったのが驚き。その代わりに、背筋がかたまってました。

フォーム改造とペダリング改善によって、腰痛はかなり減ってきたのが嬉しいが、他に痛みが出てるのはまた違ったバランスの悪さが出てるのかな?

ってことで、今日は自転車なし。