さぼって晩酌

AQUAさんのお腹の調子が先週末からよろしくない。フードの吐き戻し、腸粘膜が排泄と共に出たりと。絶食をさせたり様子見をしていたのだけど、先日は血便。今朝は血便、血尿。ここ最近で温度がガクッと下がったのが影響して腸がやられている?
今日は嫁の人が午前中に獣医さんへ駆け込んでくれた。先日から朝一で獣医さんへとのことで、予め検尿、検便の準備をして。さすがというか、ここにぬかりは無い。検便、検尿、触診の結果からは大事なさそうということ。癌検の結果はまだ来ていないので、これを見ないことには安心は出来ないのだけど、暫くは様子見。食欲は相変わらず害になる位ある。


それに加えて自分のお腹の調子も温度変化にやられてかいまひとつだし、次期の仕事は下手すると乗鞍はちょっと危なげだし、正月はなくなりそうだし…といろいろと小さなストレスがつのってか、遅い夕食に合わせ晩酌。芋焼酎の原酒をストレートで。

何にもやる気がしない〜!ええいたまには仕事、自転車両方抜きでさぼって晩酌だ〜!ということに。とはいえ、AQUAさんの歯磨きと耳掃除はさぼれませんけど。

今月あんまり乗ってないのでどうか?と思うが…たまには何にもしない日っていうのもありだよね。明日早起きできたらローラーでも回して脂肪燃焼しとかんと!