悩み

さてさて、もうじき1月分の32 FLOAT RLC 15QRがやって来る筈なのだが、母父ブログに『100mm化での使用はお勧めしない』とあった。なにやら剛性が上がり過ぎてしまうらしい。丁度100mm化して剛性的に余裕を持たせて使おうと思ってただけに、えらい気になるものをみてしまった感じ。う〜ん。

じゃ、110、120mmで使ってみる?それではトラベルが増え、現行のバランスとは変わるし、剛性に関してはどうなるんだろうか?110mmだとスペーサを別途用意しないといけないし。う〜ん。

いっそTALASが正解だったか?とも思ったが、可動部品が少ない方が安くて丈夫。F120 15QRを100mm化が正解?ん〜、いきなりトライで120mmやってみるか?鹿T先生に聞いてみるしかないかな?

ん〜、見た目4XっぽいなんちゃってFurioフレームですが、終着点はChaseみたいな?まぁ、XC的なものを求めてはいないのでアリ?