インターバル 3本ローラー

先日の自身の走りで冴えたところがなかったので、いつもの3本ローラーの様にOwnZoneでの速度維持を試みる。本日は67%迄だが、速度が全くと言っていいほど乗らない。ヤビツ、雛鶴で感じたものと同じ結果が数値的に出ている。脚の筋肉が負荷に負ける?負荷がかかった状態を忘れている?そんな感じ。

こうなったら…ということで、2分で1本のもがき(40〜45秒上げて、残りで心拍を67%迄落とす)を5セット、2分間ATのちょっと手前まで上げるのを2セット。3本ローラーなので結構簡単に速度が乗る(55〜60km/h)のだけど、2分維持し続けるのがいまのところ限界。

流石にもがいている最中に涎は垂れるは、吐き戻しそうになるはで今日は大変でした。夕食=万世のハヤシライスがこみ上げて来る(涙)

70%で33〜35km/h乗ったのは既に(自分的)過去の栄光。今は走っているだけで結構いっぱいいっぱいになって、余裕が殆どない。昨年はそんなにいい走りができたとは思わないけど、地道にやった(ヘタレ的)トレーニングの成果は出ていたんだなと実感。地道に続ける事、たまに大きな刺激を入れること、これを淡々とやっていけばそのうち…