PSP買っても〜た

相変わらず咳が出る。既にお買い物程度しか乗らなくなって2週間以上。あ゛〜な感じ。まだホクナリンテープ(気管支拡張)が効くようで、貼って寝ると翌朝は楽になる。自転車復帰は今度の日曜日予定…

乗れないストレスと、塊魂マイブームから、いきなりPlayStationPortable購入となった(笑) メモリやらこまいのを個別に揃えるのめんどいので、PSP-3000KMS:ミスティックシルバーのバリューパックで。

久々のゲーム機購入だが、VAIOもそうだけどデジタルガジェットといった趣。悪くない感じ。VAIO P、Tにも通じる感じかな?

箱開けて、マニュアル斜め読みして、適当にセットアップ。文字入力方法がなかなか分かりにくかったが、適当に試行錯誤したらできた。相変わらず読んでいるようで読んでないし…

さて、ソフトウェア『僕と私の塊魂』はAmazonから後日到着だから、無し。事前リサーチから、無料体験版がPlayStationStoreからダウンロードできるとのことなので『何かはできるだろ?』と。

やらいでか!(笑) ということで、無線LANルータの設定変更(gのみ→b/g)、PSPのネットワーク設定&接続テスト、PSPファームウェアのネットワークからの更新、ストアで使うアカウントの取得…等々。

うん、このブログもNetFrontから確認できた(笑) 解ってる技術を使って作られているだけに悩まないで済んだけど、知らなかったらえらくめんどくさそう。

後は、リズムゲームパタポンパタポン2ドンチャカ、これまた転がしなロコロコ2の無料体験版をダウンロード。ついでにトロも。

びっくりしたのは画面が綺麗だということ。彩度高めのこってりした感じ。黒も綺麗。音もそこそこ。なるほど、この液晶パネルの良さをデモするために上の2作は作られてる?なんて、ハードウェアよりの視点から見てしまう。

…でもAudio Videoプレーヤとして使えそうなのでちょっとだけ期待。とおもったら、まあまあいい感じだったヘッドホンが行方不明であることが発覚(涙)

何やってんでしょう(笑)