風邪気味

昨日は、AQUAさんに布団を引っぺがされ寒さのあまり丸まって寝ていたようで、朝起きると体が動かず。更に風邪気味。まったくどういう犬なんだ(笑) 雪が降っても…犬は喜び庭駆け回り…って感じじゃなく、『足が冷たい、ヒーッ』と走り回っているような始末(爆) 暑さに弱く、寒さにも弱い…

体の疲れは先日のリカバリーで戻ってはいるものの、風邪?からか体調はいまひとつ。更にふらふら気味だったのとここ最近の勤務状況から休みたかったが、出社する。案の定というか新しく仕事が降ってきていた。その説明用の資料をPowerPointで作り、なんとか完了。早めに帰るが、今日は体を休める事にしてお菓子作りに突入。自転車が駄目な時は料理かお菓子作りかが最近の傾向。

先日のケーキ作りで余った素材とケーキを使ってチョコレート遊びという(笑) ガトーショコラを型抜きして、チョコレートでテンパリングしてっていうのと、オレンジピールのシロップ煮に余ったテンパリング用のチョコレートを着けてと、型抜きして余ったケーキクラムを使ってのトリュフを作る。紅茶を飲みながら食べると旨味!


shirochari様
先日のパンは簡単お手軽の捏ねないパンなので、我が家風のドッシリと固く重たいパンじゃありません。それもあって特記事項無しになってます。今度は私も焼きたいなぁ…とおもっとります。乞うご期待?