落ちっぱなしなサザンビーチ行き

昨日の午後から強くなった風は今日も継続。そんな中M.R.には参加者多数。
私は、mr師匠のグループで、やっぱり速いmtyさん、上り調子ノリノリのmrymさん、私、最近平坦が強くなってきたU子様、なんでMTBでいけるのかなぁなizwさんという組み合わせ。izwさんをロードに乗せてみたい!と最近は思う。

朝食がカーボショッツだったのと空腹感が少しあったのが今日の敗因か(T-T) 先日も多少?負荷をかけてしまったので、体が思うように動かないが、往路はまだ余裕があった。厚木抜けの時に少し、『ん?ペースが上がらない?』と思うことが数度。大した負荷でもなかったのだが、気のせいだと思っていた。

サザンビーチまでついて、一休憩。かなりお腹が空いていたので、おにぎりとオレンジジュースとWeiderを一つ補給。先日の夜、PCを前に右太腿が攣ってて笑いをとった記憶が蘇える…サザンビーチは、正月よりも鳶が多くて危険(笑) でも腹減ってるから食べないわけにも行かないし。少々歓談していたらあっという間に帰路のスタート。

初っ端からペースが上がる(笑) まだ余裕あり。しかし、向かい風+信号インターバルとなってなかなかきつくなってくる。いつもと違うコースからアプローチしているが、どのルートか確認する余裕なし。まだこの辺りは心拍も上がり下がりし、体もなんとかついていく。しかし、どの辺りからだろうか?心拍が一旦下がりにくくなって、更にもっと進むと今度は上がらなくなってきた。そして、徐々に脚が回らなくなる…相模川に辿り着く前に、切れる予告を入れつつ相模川まで。

怪しい車が多く、2度程ヒヤリとさせられた。一旦ペースが落ち、再加速となったところで既に千切れかけ。一度は追いついたものの、二度目はもう無かった(T-T) もうちょっとだけでも行け!と気持ちは後押しするが、脚がもう回らない。終わった…

後は昭和橋まで単独。前方でU子様が千切れたようだったのは確認できたが、追おうとしても脚がついていかない。一旦信号で止められたらもう見えなくなっていた。ここから先は、切れた脚と北風さんとの戦い。徐々にペースが落ちていく…一度は20km/hを維持できなくなる…もしかしてエネルギー切れもきてしまったか?

昭和橋の途中にYOU CANジャージを発見。ん?あのヘルメットは?オレンジもあるフレーム、あの体格。shirochariさんと昭和橋の相模原側で合流。その先もぜんぜん進まなくなり、千切れかける。もうとことん出るもの無し。あとはエクトプラズム位か?一発目の上りがもう既に駄目だったので、コンビニ補給寄ります宣言。shirochariさんにも付き合っていただいて、コーヒー&再びWeiderをチャージ。少しすると回復したようで、やっとスタートが出来ました。そこから先も前に出る余裕も無く、風除けお気遣いありがとうございました>shirochari様

一旦は徐々に回復するが、再び空腹感に襲われる。なんとかお店まで辿り着けたけど、ここまで調子が崩れたのは久しぶり。暫くお店で歓談し、帰ろうと思ったら…突風にやられ、Madoneが倒れてました(T-T) 左STIのプラ部分が削れ、サドルの左側も削れ、ペダルはキズだらけ。うーん、どんどん使い込まれていい感じになっていくって、ちがうやろ(涙)

あ〜、今日も駄目だった。口の中はじゃりじゃりいうし。昨年より相模川決戦はハードになってきた?それとも自分が弱くなっている?来週は負けたくね〜!自分にね。