アクティブリカバリー

OwnZoneを見つつもLight intensityでの回復走的なローラー台。Zone自体は54〜70%。ケイデンスは95rpm以上で決して踏み込むことなく回すことを意識する。
25分回し、5分間52x12〜13Tでダンシング(50rpm位)、25分回し、5分クールダウン。

上体−お尻−サドルと上手く固定できておらず、脚に無駄な力が入っていた。脚が自由に動けるように上半身から腹筋を意識しすぎると腰に負担がかかり、丁度良い塩梅のところを探しつつ回す。後半はいい位置が見つかった為か、体が温まって来たからか同一ギヤ、ほぼ同一心拍でケイデンスが上がり100rpmを超える。

また、サドルへのお尻の固定方法はいろいろあるんだな…と実感した。サドルは先端から後ろに向かって広がっていく作りになっているけど、その後ろの方の広がっている部分でお尻から内腿を引っ掛けて回すなんていう使い方まである。rg師匠に指摘されるまで気が付かなかったけど、これはこれでいい感じに固定できる。う〜ん、奥が深い。Zoncolanは平べったいサドルで、Selle Italiaで言うとSLRの薄べったい感じとFliteの後ろが少しこんもりした感じのミックスに思える。そういった感じではArioneなんかも近いのかなぁ…?どうなんだろ?

  • 心拍数: 123/133 bpm
  • 目標心拍数: 103-133 bpm
  • 継続時間: 1:01:51.5
  • 消費カロリー: 531 kcal