まだまだ先の長い話

今日のサザンビーチ行きも散々な結果となった。振り返ってみるといろいろとあった筈なのに、気がつけてないし、予防線をはっておけなかったのはミスだ。

敗因1。二日連続でそれなりの負荷をかけられるほど体が出来てない。
敗因2。朝食をとれてなかったこと。エネルギーの補充をしっかり考えきれていなかった。
敗因3。体の異変に気が付くのが遅すぎる。前半で予兆が出ていたのに気づけなかった。

久しぶりに徐々に力が出なくなり、体が動かなくなっていく感じを味わった。そのお陰で、相模川決戦は参加できずに消化不良を起こしてます。また、脚・腰が張ってしまった為、帰宅後にMadoneでレーサーシューズを履いてで3本ローラー。

約20分程回してリカバリーをかけた。パフォーマンスを上げるには、もっと地道なトレーニングが必要なんだな…と感じた一日でした。また、動の日と静の日を明確に分けて、体をしっかりと休ませることも必要と痛感。

でも、今日はいいインターバル走が出来た!といって自分を無理やり納得させておくか…トレーニングの方向性、流れとしては成果が出るまではまだまだ気の長い話。夏〜秋にかけてしっかりと上れて、秋にそれなりのペースで長い距離を走りきれる体作り、これが今の目標です!