ガトーショコラ2号!+ホワイトソースのパスタ

朝はおにぎりで炭水化物を。補給はあんぱん1個。足りるはずも無い…ってことで、昼食にする?
ってことで、先日の合作ガトーショコラを切り分けてアールグレイと一緒に頂く。

で、ガトーショコラ2号は先日のものより膨らんで、柔らか目(といってもチョコレートのケーキだからそれなり)に仕上がった。美味し。パウンド型でなので、今度差し入れもってきましょか?>shirochari様

それはそうと、甘いものでお腹塞ぎのつもりが、食欲増進。急遽嫁の人がパスタを茹で始める。たまねぎを炒め、ホワイトソースを作り、とりはむを入れてチキンのホワイトソースパスタの出来上がり。コショウ、塩をある程度使うが、地中海の塩であたりを強めにしてそれからパスタを絡める。彩が寂しい…ということで冷凍庫からねぎを少々。

たらふく食べたら次は用足し+買い物。用足しに時間がかかってしまった為、買出しは鎌倉ハムのベーコン、トラピストバター、米、パン、私用の緊急時の捕食(小さな羊羹)、牛乳を買って終了。

夕食は、豚とキャベツと卵の炒め物を中心としたご飯。大量にあったが、大量に食べてしまった(笑) でも健全な食べ物を食べているとたらふく食べても痩せていくんだから凄いものだ。嫁の人は『ここ最近、たくさん食べてるから太ったんじゃ…』という突っ込みがありましたが、そんなことはありませんよ。基礎代謝が年齢平均より(多分)高いから効果が出るのが早かったのか?

今日もご馳走様でした (_o_)