サザンビーチ行き+ウォーキング 6km

今日の帰りはダメダメだった。先頭牽いてからはペダリングは崩れ、失速し、心拍は上がり、最後に千切れておしまい。昨シーズンと同じ展開になってきた気がする。変に負荷をかけようとがむしゃらに、力任せになっている部分は最悪。
ペダリングでの腰のローリングをrg師匠から指摘されたのはこれで2回目。mr師匠からは全体的にはよくなってきているとの慰めも入っているが、ローリングしてしまい脚に伝わるパワーをあらぬ方向に逃がしてしまっている。もったいない…
やっぱり3本ローラーいっとくしかないかなぁ…ペダリング矯正装置。一つ間違うと発射されることもあるけど、その緊張感で矯正が出来るんじゃないか?とも期待しつつ…

今日のデータ(お店〜サザンビーチ〜お店)。

  • 心拍数: 147/188 bpm
  • 速度: 28.2/46.6 km/h
  • ケイデンス: 96/133 rpm
  • 継続時間: 3:09:56.8
  • 消費カロリー: 2246 kcal

Allezのオーバーホールの持込はSPD-SLなシューズを履いて、スニーカーもって自走で。そして帰りはウォーキング。左の脚の付け根が乗車中に違和感があったのだけど、歩いているうちに少し拡大。橋本まで境川沿いをずっと歩いていく。これだけの距離をまとめて歩くのは随分久しぶりな気がする。今度は心拍計を着けてやってみたい。

最後に、今期の目標は?とmr師匠から突っ込みが。FISCOのレースなら…100kmなら2時間30分台、200kmなら5時間30〜45分か?ヒルクライムもなんとかしたいが、まだ具体的な目標値が見えてこない…そこで朗報?

ツール・ド・八ヶ岳の1週間前くらいにT.T.T.を実施しようか?との話もありました。調整にはもってこいかもしれません。私の場合、駄目さ加減がわかってモチベーションダウン…となるかもしれませんけど(笑)