じわじわと体ができてきている?

嫁の人がMNPDoCoMoauに移行したときにあったポイントを使って、ただで入手したTANIAの体脂肪計付ヘルスメーター。これを使ってまともに体重、体脂肪率を取り直して見ました。

体重:67.9kg
体脂肪率:15.9%

軽くない。体脂肪もそこそこある。でも随分と減ってきてます。じゃぁ目標体重は64kg位か?

それと、mr師匠メニュー実施の成果として、上りで発生する、軽いギヤでもトルクをかけて走るというシチュエーションに徐々に耐性ができてきた。意識しているのは…失速しても急に加速しようとしない、腹筋・上体を使ってリズミカルにペダリングして脚だけで踏み込まない、重めのギヤで心拍を上げないようなギヤ選択、失速時の加速は踏み込まないダンシングと、この4つだけでも上りが楽になってきた。オーバーペースに入ればすぐ終わるけど。

さて、明日は乗鞍で使うホイールに変えて走るべきか?それとも2週前位にしておくか?悩ましい。タイヤ交換まで考えるなら一皮剥きを考慮するとなると3週前には変えないといけない。いっそ12-23Tで行ってみますか(笑)