でもローラーは回す

自転車のオドメーターはフリーズ。そのかわり、ローラー台の時間だけがのびていく…でも乗れないなら乗れないなりにローラー台を回す。1日目メニュー実施。

サドルが来ない…のでよれよれボロボロになったSLRに頑張って貰う。相変わらず、25分程度一定で回しっぱなしだと痺れてくるので合間にダンシングを2、3分入れる。アウター・トップに入れてケイデンス40rpm位にし、回転と踏み込まないことを意識して。荷重移動ではなく、踏み込みを意識してしまうと同程度のケイデンスでも心拍が上がるし、脚にくる。ダンシングは難しい…体重によるダンシング効率の境界云々いう話はこの際無視。軽くしたい。でもすぐには軽くならない。かといってダンシングをしないわけにもいかないってことで。

それにしても今週末は走りたいぞ…

これだけやってて強くなってなかったら…とびびる小心者な自分がいますが…まぁ、それはその時だな(笑)