緊急連絡、五日市へゴー!

ふて腐れて、窓から身を乗り出し天気を見ていたところ、shirochariさんから『大至急』メールが届く。五日市方面へとのこと。気が付くのに数分でしたが、発見後すぐに『行きます!』と返事を書いて出撃準備。
天候は…うーん、悩むレインウェアは要らないだろうけど…とツールボトルにウィンドブレーカを押し込む。自転車は…うーん、さようならSLRってこともあり、Allezで出発。

集合場所には既にshirochariさんが到着済み、暫くするとYN嬢が到着。残念なことにモリタさんは見送りで、宮ヶ瀬行きとの事。目的地は山猫亭周辺ということで。

まずは町田街道へ出て、高尾の町田街道入口でR20を突き抜け、川原宿を突き抜けて秋川街道に突き当たるまで進み、突き当たったら左折。するとそのまま武蔵五日市駅まで出られる。やまねこ亭は駅前。もっと奥のほうにあるのかと思ってました。牽きはshirochariさんが中心、私がちょっと引っ掻き回してしまった程度に軽く牽きでした。

一旦、駅前の橋で停止してこの先を決める。もっと走ろうとなり、今度は桧原街道をもう少し奥のほうへ進み、十里木で右折し養沢へ。ずんずん進み、ダートになるまで進む。小さなアップダウンの連続で、なかなかしんどい。ダートに切り替わるところに橋があり、ここで小休止。久しぶりに走った!という気持ちよさがありました。

休憩後は下って、武蔵五日市駅前の山猫亭でランチと。皆さんキーマカレーと飲み物を。デザートにはこれ。

可愛らしく、おいしゅうございました。

さて帰りは…と外に出てみると、YOU CANジャージ通過。往路も一旦お見かけした方で、赤ヘルメットの赤Tarmac乗りさん。何度か顔を合わせたことはあるのですが…帰りのルートは…多摩川に出て、多摩モノレール下を通り、野猿街道走ったのは覚えていますが、どうもうまく繋がらない。後で検証してみます。あとshirochariさんのブログも確認させてもらいます (_o_)

なんとか橋本まで到着。YN嬢は東橋本で離脱。shirochariさんと私は7-11へ。小休止。のびまくり。ロングライドをやった後のような疲れ方。M.R.での疲れ方はもっと体を酷使して、筋肉痛が来る!といった感じですが、今回は体全体がだるい。おまけに、じわじわと焼かれたのもあるのでしょう。

ここから先はYOU CANへサドルを買いに。shirochariさんも離脱し、単独となりました。お店に到達する前にサコッシュを落としてしまったらしく、お店について気が付く。アホです…サドルは、2007年モデルのASPIDE FX。ラスムッセンさんから回して頂いたASPIDE FXが思いの他良かったので、これで統一することになりました。天気も回復し、お店は忙しそう。トレーニングメニュー効いてます、ケイデンスを落として丁寧に、じっくりゆっくりと回しているのが徐々に効いてきてます、とmr師匠に報告。富士チャレ位までには形になるんじゃないかとの事でした。乗鞍はやっぱり間に合わないか?それと、来週はどこを目指します?と確認すると、平坦も行きたいし…という話も出ていましたが、決まってないようです。

ymt君は今日はスタッフとしてではなく、お客さんとして来てました。なになに?先日のJシリーズ、DNSですって?自転車を壊してしまったようで、パーツの調達にとの事でした。次回は8月との事ですので、皆で応援しましょう。エリートが見えてきているようなので、期待してます。

今日はshirochariさん、YN嬢様、本当にありがとうございました。雨の中走りに行こうか悩んでいたときに止めてくれた嫁の人もありがとう。本当に久しぶりにしっかり走れた!という感触がありました。