P904iのその後

今日、DoCoMoショップtkj店から電話が。先日発注した、ワイヤレスイヤホンセットP01が入荷したとのこと。
早速受け取りに行く。仕事の帰りは音楽づけだ\(^o^)/
ところが暫しBluetoothのペアリング〜どのプロファイルで繋ぐのかといったところではまる。
P904i側は待受に、HFPとDUNを指定したら繋がらない。まずHFPだけにして待つ。たったこれだけの為に(笑) ここが肝?まぁ、マニュアル手元にないし(笑)
HFPで繋がって、ミュージックプレーヤーを起動。再生開始で、A2DP接続。これにてやっと再生開始+音楽配信開始。リモコンとしてもここから機能します、とパナソニックの簡単な紹介ページにありましたっけ。
それはそうと、Bluetoothで音楽…今日はBAD LANDS…聴きながらメールにブログ。はたまた、あんしんキーなる、近づくと開錠される車のキーレスエントリのようなものまで使っている。またまた、携帯のGPSもがきまである始末。Adobe Reader LEやらモバイルWnnやらNetFrontやらと10年前のPCより高度な物が。Javaはもちろんだし、USBメモリにはなる、6軸手振れ補正な300万画素のデジカメまで。クレカにもなっちゃうし…
これって一体何なんでしょう?便利であることは否定しない。でもですね、非常にバッテリーに厳しいと思うのですよ。電話しようと思ったらバッテリーが…なんて本末転倒な事が頻発しそう。