チェーン交換、ポジション変更

チェーン切り(TL-CN23)は油で手が汚れていると滑りやすくはあるけど、携帯工具のチェーン切りよりはるかにましでした。
そうそう、KMCのMissingLinkは残しました。それより、チェーンをチェックすると…かなり痛んでましたね。左右にかなり捩れる。乗り方にもよってしまうのですが、賞味期限は切れてしまっていたように思う。軽量チェーンだけあって、傷みもHGに比べると早い。シマノ純正でがんばれば5000km持つところ、3000km位が丁度交換時期のような気がした。コストパフォーマンスを考えるとCN-7801+MissingLinkが最強って気がします。
FDの調整をし、Allezのステム高をいっぱいまで下げる。これはMadoneでの調整前に試験的にポジションをいじってみるという意図で。今日のところは問題なし。30km/hで流してみてもよし、踏んでもよし。問題は長丁場に耐えられるか…です。試走を兼ねてモビスパ君を受け取りに行ってきました。