OAKLEY Sunglasses

Rudy Project Rydon Silver/Racing Redから、OAKLEY RADAR PATH Polished Aluminium/Slate Iridiumに乗り換え。家に帰ってきて目の疲れは少ないし、頭痛もなし!なかなかいいぞ!

OAKLEYのレンズは、UVカット素材が練りこまれている為、一般のコーティングレンズと異なり、傷が入っても機能が低下することも無い。今回Red/Pink/Yellow等のコントラストレンズから、グレー系のミラーレンズに変えたのだけど、これが意外と悪くない。
本来はG20 Black Iridium(透過率が低く、コントラストが強く出るレンズ)を考慮していたのだけど、透過率23%の状況の変化に対応するレンズとなった。今の日差しの強い中、いつ入荷となるかかわからないものを待っている余裕はない。
で、購入に至った訳だけど、買って正解。非常に目が楽です。UVもあるのだろうけど、コントラストの強いレンズは目が疲れやすい模様。やっぱりOAKLEYなのかよ?とか、OAKLEY高い!という話もありますが、使ってしまうとその差額がレンズにあることがわかります。RADARやFLAK JACKETのレンズのHydrophobicは圧巻。スパッと水を弾いてくれます。汚れも落ちやすい。

ちなみに、Rydonも非常に優れています。テンプル、ノーズパッドは自由に動かせ、フィッティングに関してはかなりいい部類です。レンズをまめにメンテナンスし、交換しとすればいいのでしょうけど、ざっぱな私には向きませんでした。とは言え、まだまだ使い続けますよ!

OAKLEYのU.S.サイトではLiveStrongモデルが出てました。そうか、Jet Blackのフレーム、Yellowのイヤーソックにアイコン。これだけで気分はLiveStrong!でも日本でのカスタマイズっていつからできるのよ…