YOU CANへゴー

散髪を終わらせた。たぶんヘルメットはかなり緩くなる。そうでなくても緩い。ということで、マウンテンでのんびりとYOU CANを目指す予定だったが、閉店30分前に橋本駅。ちょっと急いでいくかと思いつつも暗いので、車の通りが少ないコースを選ぶ。

お店に着くまで汗だく。ポタポタ汗が落ちる。なんとか、閉店20分前。

早速、Selev Matrixの白を試着。56/60cmともうちょっと大きいのがあるが、小さいほうにした。モリさんと同じ白なんだけど…とお話しすると、「ぜひ一緒で!」ということで、今後師匠と呼ばせて頂きます!なんてわけわからんこと言いつつ決定。

以前はSPECIALIZED AuroraのLサイズ。髪の毛を今よりのばしている時に試着購入。ヘルメットも初めてだったのもあり、タイトなのは避けてしまった。が、これが敗因。散髪したらゆるゆる。冬場はサイクルキャップを使ったりし、ちょうどいいくらいだったが、このシーズンはそれも無理。

これで、頭を下げて後方確認はちょっとひやひやとか、上っている最中にずれるとイライラするということとさよならできる。

明日は、裏ヤビツとのことでしたが、更に条件追加。ノンストップとのこと。ペース配分を考えてじっくり走れって事ですな。