ビギナー向けロード8:00集合ということで本日も参加してきました。

集まりが遅く、女性のS-Works乗りさんと私しかいませんでした。が、8:00近くなり、モリタさん、青CAADさん、多摩境のラスムッセンさん、MTBな赤CAAD8、ヤギ大将!と集まってくる。女性のS-Works乗りさんと暫しお話していると、どこかでお見かけした筈だ。昨年の10月に故障され、それ以降乗られていないとのことでした。確か牧馬峠だったか、大垂水だったかご一緒したはず。シカタニさん、モリさんも登場し、参加メンバー確定。

シカタニ列車は、ヤギ大将、青CAADさん、女性のS-Works乗りさん。モリ列車は残り。これで普通に宮ヶ瀬を目指す。ただ、帰りは普通じゃないよということで、コースを。


【往路-モリ列車版】
町田街道→相原を左折→R16→暫く行き右折→R413→久保沢から山王神社方面へ→小倉橋→道なり→串川橋右折→R412→関左折→道なり→突き当りを左→ふれあいの館

【復路】
ふれあいの館→虹の大橋方面へ→ビジターセンター通過→やまびこ大橋→突き当りを左折→トンネルいっぱい→半原小入り口を左折→R412→愛川大橋→半原日向を右折→馬渡橋→すぐに出てくる鋭角なところを左折し愛川中方面へ→すぐに右折→諏訪神社の先を右折→相模メモリアルパークのそばを抜ける→ここでいつもの高田橋コースへ→高田橋→相模原駅を目指す→お店まで

今日は睡眠不足もあり、またも駄目。関から先の部分で千切れ始める。きっかけは、汗が目に入り沁みた!とペースダウンをしたところから。無理はしない、無酸素禁止と言い訳しつつ、千切れるのを容認。最近ここが苦手になってきているのか?それとももうちょっとここまでを抑えないと駄目か?明日も様子見かな。ただはっきりしていることは、切れると空気抵抗も大きく、休むことができない。余計きつくなっている気がしつつ、ま、これはこれでいいか。

それにしても暑い。早速ミネラルウォーターを500ml購入。でも足りない。やっぱりアイスガイですか?(笑)ということで、モリタさんと冷たいものを探しに。あ、アイスボックスもある。ということで巨峰アイスボックスを。基本は氷なわけでバリボリ齧って飲み込むと喉から先が気持ちいい。途中ぼそぼそするので、ボトルへ。

さて休憩終了。さて今日はどのコース?と。高田橋経由でということは決定。途中でコースを知らされていなかったのか、ヤギ大将から登坂車線あるところ上るの?と。確かに、串川橋を目指すときっついのを上ります。あれはキツイ。のんびりいけばそれほどでもないけど、やっぱりそれはM.R.。で、高田橋経由と伝える。この後中津川に沿って馬渡橋を越えた先で???減速?ゑ左折?そっちって確か上ってるぞと思いつつ。

走っていくとそこはひと上りするコース。意外と傾斜率もある。激坂でもないけどそこそこ。距離も短すぎない程度。こんないいところあったんだ。どこへ続くのだろう…と走っていくうちに相模メモリアルパークの横へ。なるほど。次からはこれでしょうか?

あとはお店までたんたんと。

お店に到着し、早速80円コークを飲みつつ、冷房が効いてくるのを待つ。ヤギ大将、モリタさんから乗鞍に関する情報を頂いたり、お話したりしつつ。土曜日は10:00に出発とのことでした。確かに距離もあるし、受付も込み合うそうなので、早目がいいとのこと。
それと、ラスムッセンさんのC50。着々と作業が進んでいます。あれれ、DuraハブにOpen PRO組んでます?うーん着々と。チームカラーのPARIS CARBONは…って頼んでませんよ(爆)

気がつくと免許の更新、散髪、ヘルメット購入他をこの3日でこなさないといけない。ので、あまり長居しないようにし帰る。

明日は裏ヤビツとのこと。乗鞍考えてじっくりだな。じっくり。