深夜のローラー台

自転車で痩せた人のコミック版ともいう、あれを読んでしまい、つい酒豪(タイプミスボーネン会が近いからか?)もとい、修行というキーワードが(笑)

ここ暫くのれてない。いや、走らないって意味じゃなくって、外で自転車走らせられてない。体がなまっちゃうなー…ま、いっそのこと、深夜でも可と。
今日は、ちょっとメニューを変え、ギヤも一つ重くしてみました。今日は細かいHRは無視。

5分〜10分をワンセットに、39x16, 17, 19, 21を使って負荷調整。今日は重めにしたので細切れ。ケイデンスは110を中心に、下100、上130位で。やはり、39x16でケイデンス120維持は辛い。途中でヘタレて、17に逃げた(継続時間は5分、その後19に落とし10分)。

心拍計データ。AVG HR: 159、MAX HR: 176、Exe. Time: 1:00:16。

重いギヤに推移してもHRはそれほど変わらないようだ。ただ、時間を長くすると徐々にHRは上がりそうな気配。110で回すことに脚がだんだん慣れてきているが、まだ重いギヤだと駄目。カセットスプロケットも12-25Tにそろそろ入れ替えないと使いづらい。現在12-27T。

嗚呼、走りたいぞー!

そういえば、パールイズミのレーパン。股間が擦り剥けそうになりました(涙) シャーミークリームが必要?