あれれ、膝周りが…ぶちゃいくに…

さてどうしたものか…短くてもいいからまわそ、ローラー。今日は、ケイデンスを更に上げ、心拍を上げすぎないレベルで。

延々と39x17を100〜110で回すのもありなんだろうけど、単調になりがちなので、5分間程度で少しずつ動かしていくと退屈しない。心拍計とにらめっこになる。

心拍計データ。AVG HR: 150、MAX HR: 174、Exe. Time: 45:01。

最近ローラー台でのローラーの回転音が比較的一定になってきた。前は「ぶぉんぶぉん」という傾向があったから、トルク変動がかなりあったと思われる。ま、軽いギヤだからあてにならないけど。それより、脚がだんだん「ぶちゃいく」になってきました。回すペダリングを意識してからか、膝周辺の筋肉の付き方が変わってきました。

これだけローラー台やってて、実際に走って変わらなかったらちょっと涙+鬱…です。ま、楽しんでるからいいけどね(笑)