なんとか小復活!

ここのところずっと喉が痛く、先日の夜、熱っぽいので体温を測る…37度後半〜38度。あらら。こりゃM.R.駄目だな…でも出来ることはやっておくぞ!と、うがい薬を使ってうがい、風邪薬、ビタミンC、アミノ酸、ピザを突っ込んでおく。最後のは単に食べたかったからです(笑)

今日の朝、起きたところ、喉の痛みはかなり治まっているが、痛い。体温も確認する。35度後半。よし、ってことでM.R.に参加する準備に入る。それにしても朝が寒い。しっかり暖かいシャワーを浴びて、体を温める。今日は負荷をかけすぎないように軽く多めに回して乗る…これを目標に。

集合場所には、shirochariさん、ラスムッセンさん、ISHIⅢさん、mtyさん、Synapse Alloy乗りさん、YN嬢、赤青Merak乗りさんが集まる。今日はスタッフがkmy社長、mr師匠、鹿Tさんとフルメンバー。さて今日はどこに行きますかと社長。そういえば去年は猿ヶ島だったそうで、今年も?と思っていたのですが、海!となりました。と言うことで江ノ島まで。

先発は、社長の引く列車で、shirochariさん、Synapse乗りさん、YN嬢と私。後発は、mr師匠と鹿Tさんの二重連の急行で、mtyさん、ラスムッセンさん、ISHIⅢさん、赤青Merakさん。師匠には、病み上がりなのでのんびり行きます…と告げ出発。

今日は淵野辺の方から昭和橋を目指し、そのまま川沿いからいつものコースで烏帽子岩ではなく、江ノ島まで。ひたすら回す回す回す回す。110を中心に軽めのギヤで。相模川にでても淡々と回す。いつもと違うのは銀河大橋経由だったことと、一部ショートカットコースを行ったこと。やっぱり外を走るのは気持ちいい。心拍も130〜140を中心に、最大170位と抑え目。往路はあっという間に江ノ島でした。サイコンのATMでの表示では、総走行時間1:50:xxってことは、家から集合場所も入れると、江ノ島までで1時間30分台後半から40分位なので、のんびりでもそれほど遅いわけではない。

江ノ島水族館前のコンビニで補給。よし、急行に抜かれてはいないと。思うも、お店の中を物色し始める頃には、急行も到着。社長の列車はそのまま補給を早急に完了し、出発。来たコースをほぼそのまま戻る。

暫く走ると急行に追い抜かれる。しかし我々は淡々と。この辺りから左脚の付け根が痛み出す。骨盤を立て、股関節の角度を大きく取り軽いギヤで回す分には誤魔化せそうなので、これで暫し誤魔化しながら走る。途中ケイデンス80〜90位で1,2度脚をリラックスさせ、また回す。相模川沿いは、やっぱり向かい風。先頭交代しつつ走るが、27〜28km/hでの縛りをということで走る。今日は殆どアウターを使わず、殆どをインナーで対処。回せと。それにしても相模川沿いの道は両車線とも荒れまくっている。自転車だとポンポン跳ねそう。今日の健闘賞はshirochariさんです。相模川沿いの引き、長々と引かせてしまい申し訳ない。ご苦労さまでした。社長もここ暫くまともに乗ってないとかで、引いたら仕事に差し障る…なんて後で言ってました(笑)
相模川沿いも終わり、来たコースを戻る。R16に辿り着くまでには、上りが2回、陸橋1回あり、最後の上りがちょっとある。へろへろになっていると大体ここで切れそうになっていたのを思い出します。途中、先日ヤビツを走りまくっていたYN嬢が遅れ、社長が回収に回り、3人でお店まで。途中まではルートはわかるので、前を走る。線路を越える頃から怪しくなってきたので、shirochariさんに引きをお願いし、そのままお店まで。

ボトルは空っぽ、喉が渇いたーといつもの80円Cokeを購入しお店に入る。いろいろと物色等を。サイコンはどうしようか、ハンドル・ステムはこのまま固定で、新車には別途用意するか?等と考えつつ。あ、OVER COMINGと、これが!

Madoneに乗るならきっちりLanceをおさえておかないとね。私が知っているのはU.S.Postalの最後の方と、最後の年これだけ。ファンと言うほど彼を知らない。この際きっちり知っておきたいし、本も読んでおきたい。鹿Tさん曰く、ピンポイントで?ですか?ええ、行きますとも。それとチューブとSPORTS BALMとPowerBar。最近冷え込んできてから、膝が痛むことがあるので、しっかりとウォームアップをしたいのもあり、SPORTS BALMを購入。夏場はCOOLINGが効きましたので期待。

そうそう、シートポースト来ました!と見せて頂くがちょっと涙。でもこれ軽いぞ!170g!BONTRAGER XXX LITE。ということで、Allezがホリゾンタル換算52で、Madoneは50で若干のサイズダウン。トップチューブ長も若干短くなる。シートチューブはAllezが寝ていて、Madoneが立っている。今はセットバック35mm位のを真ん中辺りで使っている状態っす。お手数かけますが宜しくです、師匠。

帰りは、shirochariさん、ラスムッセンさん、私で境川沿いをのんびりと。

心拍計データ。AVG HR: 142、MAX HR: 176。約4時間といったところ。さ、早い所DVD観なくっちゃ。