宮ヶ瀬はどうだろう?

さて問題です。連休中の串川橋近辺の渋滞具合は?じゃぁ、実際に走って確かめてこよう…

って、起きたら9:30。折角の休みだけど、寝坊するのもいいよね?ここの所はずっとちびMadoneに乗っているにはいるけど、単独での宮ヶ瀬行きは無かった気がするので、これもこれ面白そうではある。

旧小倉橋からいつもの通り、串川橋、関、ふれあいの館というコース。先日、『これだ!』と掴んだ気になっている上りの走り方。本当にこれ合ってるのか?と検証しつつ走る。いや、ホント楽になった*気*がする。いや、気がするだけかもしれない(笑) はっきりしたのは、今までの体の使い方は間違っていた気がする。どういったらいいのかわからないけど…kmy社長が太腿の上下動だけでペダリングする感じで…と言われていたのがなんとなくわかる。太腿を扇型に動かす意識をもって、膝から下を力まずに動かす…私の場合は、前乗り目でお尻をしっかり固定すると丁度いい。

お蔭で、串川橋前のちょっときつめに上る所も心拍をさほど上げずにクリア。心拍が上がらないので、ダンシングする余裕もある。ちょうど、串川橋で10:30を超えていたけど、車はかなり少ない。朝一番で動けば、車を気にせず移動できそうです。

ペースはそれ程上げていないのもあるけど、ここから先もかなり楽に進む。鳥屋のあたりで八王子の方と遭遇。あまりお見かけしたことが無い方。例の坂はアウターかけてケイデンスが40になる位のところで走ってみる。先日の『これだ!』は間違っていない気がする。

左折して、ふれあいの館で水分を…と周りを見渡すと、あらら、YOU CANジャージ発見。TREK乗りのktさんご夫妻でした。やはり、車の少ない所を求めていらっしゃいました。休みになると車が増えて走りにくい…皆悩んでますね…暫し話しこみ、お別れのご挨拶をし、私は戻りコースへ。というか、軽くお店に顔を出しに。遅い車に捕まってのんびりになりましたけど、串川〜小倉橋間の上りはかなりいい感じでこなせました。

後は、お店へ。お店の外側ではhtym君が開店準備をしとりました。shirochariさんはまだかな?と、ついでにサドルの前後位置、軋みの確認をしていると師匠が。shirochariさんは?ときくとまだとの事だったので、じゃひとっ走り言ってきますと戦車道へ。馬場から上がる上り、以前は必死こいて上ってたな…と思いつつ…戦車道へは斎場のほうから上がって、例の眺めの良いベンチを目指す…と、いらっしゃいました(笑) 暫く、飲み物を飲んで休憩し、日向ぼっこをし、5/4の話をし、それからお店へと思っていると、後ろをYOU CANジャージが通り過ぎていく(笑) 誰?八王子の方?

お店では、あれこれ物色やらお話しつつ…YN嬢は和田!へ行っているとか話していると、表ヤビツから戻ってきたurbeeさんが来る。皆走ってるなー。なんかもっと走りたくなってきたな…でも、朝からまともに食べ物を口にしていなかったので、shirochariさんを巻き込んでいつものコンビニへ向かう。おにぎり、焼きそばパン、シュガートースト、コーヒーという組み合わせ。コンビニの駐車場に座り込んで食べる…なんともぽかぽかと暖かい…なんてものじゃなくって、紫外線がかなり強く、焼けた感じです…

後はそれぞれ帰宅と。コンビニつき合わせてしまって済みません>shirochari様

5/4は秋山ですかね、やっぱり。いや、既に楽しみにしてますよ。