初心者です←嘘

今日は天気が良くなりました。大垂水で19度。下界はきっと最高気温23度は越えてるな…

それはそうと、集まったのは、shirochariさん、くマドンさん(今日は585)、urbeeさん、4系LOOK乗りさん、CAAD9の方。それと、mtyさんとISHI-Ⅲ号さんもいらっしゃったけど、正丸峠を目指していかれました。スタッフは、mr師匠。鹿TさんはMTBの方で走られてます。
私も含め全部で6人。mr師匠、urbeeさん、CAAD9の方、4系LOOKさんを先に行かせ、少しおいてshirochariさん、くマドンさん、私と続く。行き先は、大垂水→千木良→阿津→三ヶ木→関→ふれあいの館。

初心者向けということもあり、アタック無し、ペース抑え目で行く。心拍も高くもなく低すぎることもなくといった按配。実に、高尾まではウォームアップと言う感じでよし。
参考値として、高尾山口〜県境までのタイムを取りつつ走る。前回のT.T.T.も良かったのか、太腿の上下動、膝を高く上げる、縦の回転を意識して走れている。これらが一体となると、無駄に力を入れずに良く回る。そう、それと心拍に余裕があるからか、ダンシングも楽。
ということで、県境までで19分13秒。頑張らないでこれくらいだといい感じかな?後は下って千木良を越えてその先へ。やはりというか、三ヶ木手前の津久井湖?の橋のところはやっぱり失速気味だった。さて、関から先も同様に余裕をもって。アタックなしということで行っているが、やっぱりあそこは行くのかな?例の坂まではたんたんと進む。

例の坂が近づくとなにやら、前のほうのペースが上がる。shirochariさんからは前へサインが出る。ってことで、師匠を追ってスタート。ってやっぱりやるんじゃない(爆) アウターに入れ、ケイデンスを上げて加速。なんとか師匠に追いつき、パス。そのままのペースでどこまで持つのよ?と気になるが、行くだけ行ってみる。それと、心拍が上がるか様子見。暫くすると師匠が一気に追い上げてきてパスされる。負けじと、ダンシングに切り替え、師匠を追いかける。最大心拍198出ましたー(笑) あとは、ふれあいの館へ。

ル・ポンでこしあんぱんとアップルパイを購入し補給。暫し歓談し、あとはお店を目指すのだが、くマドンさん七沢行きとのこと。

後は例によって、関→串川橋→小倉橋→久保沢→川尻→橋本五差路経由お店まで。体調は悪くはないが、劇的に良くはない、でもしっかり今回は心拍も上がったし、復活の兆し?まぁ、徐々にですね。でもやっぱり疲れたのか、ちょっと墜落居眠り…

帰りは、urbeeさん、shirochariさんと途中まで。shirochariさんと私はコンビニへ補給に。やっぱり腹が減っている。やっぱり日本人、米の飯も食わないと駄目?