SIDI ERGO 2 CARBON Gilberto Simoni Model

使ってみた感想などを書いてみる。

サイズは、師匠と同じく41。前に履いていたSH-R151Eも41。SIDIのシューズはかなりタイトな感触がある。しかし、タイトといっても、当って痛い感触は全くなく、足と一体になる感じがあります。きっちり締めこんでも、一箇所が当るのではなく、しっかりと面で当るのでなかなか優秀。

前のシューズで致命的だったのは、伸びてアッパー部のクッション性が低下し、3本目のストラップをシッカリ締めこむと甲に当って痛いというのがあった。酷くなるとその部分だけ擦れて…更に、履き替えてわかったのですが、ソールがかなりへたっていたようです。踏んだ感じがSIDIのほうがしっかりかっちりしている。SIDIって比較的しなやかといわれているので…カーボンもヘタルのか…

シューズ選び、サイズ選びで今回師匠からいろいろと指摘を頂いた点についてメモをしておく。

  • 縦方向は、ジャストサイズでよい。中で指を立てたりしたときにずれないように。
  • 横方向も、当って痛いとかなければジャストサイズでよい。シューズは徐々に伸びていく。
  • スポーツシューズなわけで、普段の靴の楽とは異なった楽さを求めるべき。

今回のシューズ・サイズ選び、大変勉強になりました。まだまだお世話になりますよ、師匠!

ってことで、気がつくとSIDIの使用者が増えているようで。SIDI履いたらきっと戻れない…と思う。只今SIDIが猛威を振るっています。感染者増加中(笑) GENIUS 6.6もかなりいいっす。確か昨年バッソが履いてたよな…