いろいろと

疲れが抜けないので、抜けるまでローラーはお休み。T.T.T.はできることをしに行きます。体調次第だし、天気も怪しいし…って、走る前から言い訳みたいだけど(笑)
ってことで、Allezのメンテナンス。シートピラーを抜き、掃除してグリスを塗り直し。KMCだからチェーンを外し、使い込んで汚くなったボトルにディグリーザを入れシェイク。コレはshirochariさんの紙パックをヒントに。チェーンリングもスプロケもプーリーもホイールもお掃除。うん、きれいになった。チェーンには、水置換性のあるラスペネを吹いておく。
そうそう、KMC。脱着に注意が必要です。着けるときにしくじって、MissingLinkのコマがとんでった(笑) なかったら走れませんから。

今度はMadoneもやっとかんとな。チェーンにはメンテルーブなので汚くなってる。【追記】ってことで、軽くチェーンの汚れ取りとフィニッシュラインのプロディテイラーで2台とも磨いといた。なかなか2台ともなると磨きがいがある。

そうそう、メモメモ。この間のリハビリ走でのこと。腹筋の意識の仕方。背骨より前側に芯を通すようなイメージで走ってみたところ、背中から腰に負荷が集中しなくなった気がする。背中側に意識があって踏み込み目だと腰にくる。どうなんだろ?なんにしろ、ポジション、フォームに手を入れる余地おおありだな。