うちら陽気なマゾですかー?

先日のロングライドについてを職場でお話をしたところ…
wixさん、それなんかおかしい!と笑いながらの反応が返ってきました。う〜ん、2年前の私だったら同じ反応をしてるかも知れないな…

心拍数から考えたって、おかしいといえばそうかも。高め推移では、170以上を1時間なんてこともあるし、ヒルクライムやT.T.だと180以上になることもある。

中から高強度の運動を定期的に行なっていない方…多くの方はこれにあてはまる?…だと、信じられない!おかしいよ!ってなるんだろうな。私ももともとは運動してなかったのもあり、ひーひーいいながら走ってました。ん?ペースは上がったけど今もだな(笑)

でも確かに、きつい、苦しいと思いつつ、心拍限界!、脚うりきれ!となりながらも走り続けるのはマゾ?と思うこともある。何馬鹿なことやっているんだろう…と、ちょっと思うこともある。だけど、走っていると楽しいんですよ。これが!そこがマゾ的に映る所以なんだろうな。
苦しんだ先にはきっと何かある!と信じて走っているだけなんでしょう、きっと。あ、ただ苦しいだけは嫌いですよ!トレーニングとして苦しいなら可です。
強くなる、速くなる、どこまでも走り続けてみたい…などなどと。
そういうことで、マゾじゃない!ってことでFA?