宮ヶ瀬へ

今日は、MTB現地集合なのだが、帰った後の片付け等を考えてロードで出ることにした。Allezで。

M.R.よりちょっと遅いスタートになったがいつものコースで+αをして宮ヶ瀬周辺へ。スタート時に軽く雪がぱらついていたが気にしない(笑) 取り敢えず、ケイデンスを確認しつつ走る。ちびマドンではケイデンスを取ってないので、感覚をつけないと…おおよそ気持ちよく回しているあたりが100〜105。ちょっと回してるぞという辺りが120。上りダンシングでゆっくり目に回していると60を切る。うーむ。

コースは往路、川尻→旧小倉橋→串川橋→関→鳥居原→玉肌の湯前→水沢川沿い→コッコパーク前→鳥居原の上り→ふれあいの館。あんぱんなし。復路、関→串川橋→旧小倉橋前を右折し往復→途中MTB組に合う→旧小倉橋→家まで。

心拍はあまり上げないように走った。上げてもMAXの85%ということで。鳥居原の上りは一本目そこそこ、二本目は軽くダンシングで。昨シーズンの今頃と比べると格段に調子がいい。でもMTB行きたかったな…高田橋〜小倉橋間でMTB組を発見。鹿Tさんと八王子のC50乗りさんは確認できた。ちーっす…と一声かけて通過。

この高田橋〜小倉橋間はアップダウンもあり、速度もそこそこキープできるのでいいんだけど、ダンプの出入りが×。旧小倉橋を渡ってその向こうの上りは距離はそれほど無いがなかなか…はじめの頃は止まりたい、もう上れない…と何度も思ったのだが、ほぼ同じ構成の自転車で少しはまともに上れるようになった。ん〜、遅いけど成長はしているようです。

家に帰り乗り比べ。やっぱりMadoneはいい。ダンシングが軽い。しっかり加速しようとするとやっぱりというかしっかりと硬さを感じる。ペダルも新しいモデルのほうがステップインし易い気がする。上ってよし、踏み込んでよし、豚に真珠?猫にこんばんは?

それはそうと、明日はどこへ?