POLAR CS600 with Power Cycling Computers

海外で正式発表になった、CS600/400をhttp://www.polar.fi/で覗いて見た。これはなかなか日本に入ってこないと思う。
トランスミッタに2.4GHz帯を使う、W.I.N.D.というものに変わるらしい。電波法等の関係からも扱いが難しいだろう。ただ、Bluetoothじゃないかという話もあるようだが、これであればまだ望みはある。CS400にはその記述は無く、今までのトランスミッタを使うようだ。

さてさて、CS200/100と何が違うか?

傾斜率、高度が取れるようになり、心拍を5ゾーンに分けた表示(very light, light, moderate, hard, very hard)が可能になった。こまかなところはもっといっぱいある。表示の液晶がドットマトリクスになったようで、グラフ等の表示ができるようだ。そうそう、CS600/400共にIrDAでデータをPCのPOLAR PRO TRAINER 5に持ち出せるということ。

気になるお値段だが…POLAR USAのサイトには以下のようにあった。

  • Suggested Retail: $419.95 (CS600)
  • Suggested Retail: $709.95 (CS600 w/ Power) (prices may vary)

因みに、S720iは…Suggested Retail: $325.95 (prices may vary)…とある。

CS600パワーキット付き…欲しいけど…それ無理…CATEYEのSTRADAで十分か。大本命はCS400ってことでFA?