自転車3雑誌。
BiCYCLE CLUB、FUN Ride、Cycle Sports。今月はどれも今ひとつかなぁ…と思ったが、BiCYCLE CLUBの今中さんの連載はヤッパリためになるかも。事故の瞬間(記事では対車だったが)どうすべきか?どう対応するか?どう当たるべきか?等と考えさせられる記事だった。事故については自分のスタンスを持っておくべきだなぁと。

以下、コミック。

あさりよしとお

るくるく(5) (アフタヌーンKC)

るくるく(5) (アフタヌーンKC)

宇宙家族カールビンソン (1) (講談社漫画文庫)

宇宙家族カールビンソン (1) (講談社漫画文庫)

宇宙家族カールビンソン (2) (講談社漫画文庫)

宇宙家族カールビンソン (2) (講談社漫画文庫)

田中圭一

ドクター秩父山 (ぶんか社コミックス)

ドクター秩父山 (ぶんか社コミックス)

あさりよしとおは、浪人時代に友人がはまっており、「このナンセンスさ、コダワリ、なんともいえないあの空気がいいんだ!」と読まされた覚えが。この友人は演劇等にはまっており、第三舞台とかSETが好きで付き合わされた覚えが。浪人だろ、勉強しろよ!という時期に、美術展巡り、本屋巡りを一緒にやっていた。
田中圭一秩父山はアニメになっていて、そのばかさ加減に吃驚した記憶があるが、それ以上が記憶に無かったので買ってみた。

仕事の疲れが癒されるかは謎だったが、「あっちの世界」に行っている感はどちらもあり、日々の憂さは忘れてしまった。

どちらも、名作か?といわれればなんともいえないものがあるが、迷作であるのは間違いない。