ELITEローラー台のマニュアルにトレーニングイメージがあったのでちょっとアレンジしてやってみる。
ウォーミングアップに5分ケイデンス70〜90。30分ほど39x21でケイデンス100。この間に最大ケイデンスチャレンジを入れて、リカバリーに2分程度ケイデンス80暗いというのを入れた。あとクールダウンに5分ケイデンス90〜70。

最大ケイデンスチャレンジは、176とか出たが誤計測っぽくも思える。150を30秒以上、60秒以下継続できるのは数度行って確認済みだけど…ってこれは単なるねたというのと、一度最大心拍付近まで上げて、これ以降上手くリカバリーを入れると、ケイデンス100〜110でも心拍数が150台まん中辺りで安定するようになる。

それと、嫁の人が面白がって39x21でケイデンス80にチャレンジしてみたが、約1分くらいでギブアップ。「頭がふらふらする」と言ってた。自分も初めの頃は…立ちゴケ、足つりでヘロヘロになってたっけ…継続は力なり…と書いてしまうと簡単だけど、約5ヶ月の間に、乗ってる時間がなかなか取れないといいつつも変われば変わるもんなんだなぁと思った。