やっと今日になって、病院と自転車修理に行けた。

さて病院。傷は徐々に塞がりつつあるが、まだ乾いてきていない。もう暫くゲンタシンを塗りつつガーゼを貼り付けてな状態が続きそう。過度に不可をかけなければ痛みもあまり出なくなってきている。ただ気になったのが、左手首周辺を強打していたらしく、事故後腫れと痛みが出てきていた。骨折は無いとは思うが…仕事が忙しすぎ、病院にいっている暇も無く土曜日を待つことになった。レントゲン撮影x3を行い、異常の無いことは確認出来たが、痛みは続く。

次に自転車。よくよく見るとフロントホィールのリムの一部はアルミがエグれ、ホィールが若干縦揺れしている。お世話になっているYOU CANさんにて、チェックと修正をして貰ったが、修正にはかなりの時間がかかった。全体のバランスの取り直しをしてもらってやっと。Road Bikeの場合、かなり速度を上げて走ることがあるため、信頼できる作業を行って貰えるショップはかなり重要だったりします。ある意味、自分の命を預けている状態なので。

これで明日のM.R.に…となればいいのだけど、まだ手に負荷(振動等)をかけられそうにないし、急なブレーキングにも対応できそうに無いので、自宅にてローラを踏むことにしよう。

それにしても、大きな被害額がでないで済んだのでホッとしました。