移動、準備

10月28日。前日酷かった雨は止んだ。
今回は、東名を使って足柄S.A.で一旦休憩を入れ、富士スピードウェイへ。睡眠不足で2時間程しか寝ていないが、テンションが高まってか眠気が全く無い。富士スピードウェイに到着前にizwさんから到着メールを頂いた。しまった、足柄での軽量化で時間を(笑)
それ程酷い渋滞も無く、無事に西ゲートへ到着。駐車場に車を入れ、出撃準備開始。

ここからはいつもの通りに、淡々と進める。空は快晴!富士山がとっても綺麗!そう、車から見えた富士山も綺麗でした。気が入ってくる!そんな感じの富士山。

さてさて、ピットに荷物を搬入しにいくと、izwさん、ラスムッセンさんが到着済み。さてさて今回私が準備したものは…


工具やら携行品

  • 雨天時用のGP4000を履いたOPEN PRO(だってウェットでPRO 2 RACE怖い…)
  • 携帯工具 x 2 内一つはチェーン切りまであるやつ
  • オイル: フィニッシュラインのWETとCERAMIC、ワコーズのメンテルーブ
  • スペアチューブ x 2
  • 携帯インフレータ x 2
  • 工具箱(車の中だけど): 取り合えず使えるもの一式

補給関連

試走が始まる7:00まではああだこうだと話しつつ、izwさんが緊張してる〜!と心拍系を見ていた。そりゃ、初レース、200kmって緊張すると思うよ。かく言う私もちょっと心拍が高い(笑) izwさんから朝一発目に、「気合入ってません?」的な突込みを貰った。うん、そこまでは放出していないつもりだったんだけど、出てたか。うそのつけない奴だ>自分

なんだかんだと話しているうちに、mrymさん、mr師匠ご夫妻、n-tuさん、mktさんと揃ってくる。

7:00からの試走は、トイレに行ってたら置いていかれました(笑) 急いで出ようとしてグローブを忘れ、取りに戻ってからゆっくりとスタート。昨年よりはまだましだけど、ウェットな第一コーナーは慎重に行きました。まぁ、昨年20ウン周回ったので、帰ってきた?といった感触で走れたのはラッキーだ。最後の上りはやっぱりがんばっちゃうと心拍が上がるから、どう対処するか100km走る前に考えとかないとと思いつつ2周ほど周回し終了。

後はスタート迄、出店されている怪しいブースを見に…やっぱりLitespeedの6-4チタンのが気になる…izwさんもLitespeedは気になるようで、意気投合。mrymさんは気が付くと試乗をしてました。でもさぁ、試乗車ってフラペしかないってのはちょっと悲しいよね。ビンディングじゃないと正しい評価は出来んと思うよ。まぁ、Litespeedは試乗はやっておらず、展示のみ。なにやら試乗はきっちり申し込んでやるらしい。値段が値段だけに…というのもあるだろうけど、好きなだけ乗って評価して欲しい…と仰ってました。

等としていると、あっという間にスタート時刻が近付く。