雨は嫌だ!と思いつつ回す

今日は、先日発売になった茄子2をTSUTAYAで買って帰り、観ながらローラー。

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

OwnZoneをとってみたら今日は63〜76%と出た。先日は食べすぎで駄目だったような気がする。70%以下に抑え、淡々と回す。主に、39x15〜17Tの90rpm以上で8分、52x12Tの40rpm以上が2分を1セットにし繰り返す。

昨日に比べると圧倒的に調子がいい。毎日OwnIndexをとってみると面白いように上下動しているんじゃないか…そんな気がしました。

因みにOwnIndexはどうやって計っているのだ?と興味を持って調べたところ、心拍変動(HRV)を利用しているということはわかった。心拍変動は、心拍の間隔が一定ではないので、これの間隔(R-R Intervalというらしい)の変動を見て、何らかの計算式にあてはめているのだろう。ある程度マニュアルに書いてはあるんだけど、英文なのでちょと読むのは遅くなる(笑)

茄子のお話の中でも、雨のJapan Cupが舞台なんだけど、雨は嫌だ!夏ならまだしも、ちょっと寒くなってきた秋の雨はもっと嫌だ!なんとかならないもんかなぁ。