今日は本当だった!

ゆっくりロード。本当に?
今日は大寝坊。6時に目が覚めたのだけど、二度寝してしまい、気が付くと7時になってる(笑) 急いで支度し、先日大幅ポジション改訂したAllezで出発。

集合場所には、ヤギ大将、ラスムッセンさん、ishi3さん、tgs君と八王子からmtshmさん。あとmr師匠とrg師匠とrg夫人。

私は後発、rg師匠チーム。mtshmさん、私、rg夫人の組み合わせ。

珍しく、先発も飛ばさず後発も同様。そんなペースで高田橋経由宮ヶ瀬行き。

淡々と走る。mtshmさんの走りを後ろから観察。低めのギヤ比でしっかり回転させる。スムーズな走りです。rg夫人は調子が悪いらしく、rg師匠がフォローに入る。
上りに入ると心拍数が上がるけど、LSD+αが基本。無理に走らない。ペダリングを意識して丁寧に走れた。
もがくことなくふれあいの館到着。暫く休憩し、一部で試乗会開催(笑) 乗ったら欲しくなりますよ(笑)

その後、いつもの帰還ルートで戻る。ペースも前半同様にゆっくりです。ちょっとだけ違ったのは、旧小倉橋経由。串川橋から先は、mtshmさんと私で先行した。mtshmさんに、週どれくらい乗ってるのとか色々お話を聞いたり、話ながらのんびり走る。
久保沢ででもいくら待ってもrg夫妻が来ないので、そのまま進む。

私は途中離脱し帰宅。Allezは硬い。剛性感も高い。でもMadoneのようには進まないけど、これはこれで楽しめる。考え始めると、よく分かんないですね(笑)

さて、明日は山中湖。結構寒くなってきたので、長袖ジャージにレッグウォーマ、ベストに長指グローブってところでしょうか?下りは本当に寒かった…

あ、半袖、アームウォーマ、ウィンドブレーカもありだな…こっちと5度位の違いがあるから微妙な選択だ。