富士チャレこぼれ話

おまえは猿だ!猿になるんだ!

以外と疲れてません。痩せ我慢でなく? サプリメント、補給がなんとか追いついたんでしょう。日焼けの疲れは出てましたし、心臓や肺にはそれなりに負担をかけたなという疲れがでました。気力もかなり放出し、ボケラ〜っと。ただ、抵抗力が低下しているようで、風邪気味だったりします。

ホント、M.R.の方が短時間に中身を詰め込んでいる分、『ハードだ』と思いました。

体をみてみると…腰痛なし、右肩の異常な痛みなし。ココがひどいという疲れ方はなく、全体に少しずつ負担しあったという感じ。ただ、乗車時間が長かったので首・肩がこりましたし、ラスト10周は『脚うりきれ!』状態でした。

200kmを走る間に、フォーム、力の使い方、体の休め方が自然と入って来たようで、これも効いたようですす。ロングライドはこういった、無理のない乗り方を学ぶのにいいみたいですね。

しかし、走れば走るほど、頭が馬鹿に…思考能力が低下していく。申年なだけに猿化していく。筋骨からいえばゴリラか?マキュアンか?ツァベルか?ああ、バナナ食べたい…と走りながらわけのわからん連想をしてたのはトップシークレットです(爆)

最後の10周は類人猿なだけに、チェーンを二度も落とすという抜けっぷり(笑) アウター・トップからインナーに落とすなよ。そりゃ落ちるってば(爆)

更にゴール後、自転車を降りて気が付く。サドルがピカピカだ!磨いたみたいだ!誰〜磨いてくれたの〜?

かなり遅れて電球がつく。ライトついてませんでした(爆) それもそのはず。SPORTS BALMのChamois creamをこれでもか!と大盤振る舞いしたんだっけ。股擦れ防止に…忘れてたよ…やっぱり、知的なゴリラより猿じゃないかと…

走れば走るほど、余計なものが…必要なものも落ちていく。そう、モチベーションもだ。でも猿にはそんなことわからない(笑) あるいみさいきょうだ…

酔ってないと酔っぱらいはいう。ってことで、かなり疲れてたんだな…ということが分かりました。200kmはやっぱりハードだ。でも、また走ろうと思うのは猿だからか?

ウキーッ!