師匠に感謝!

mr師匠のご指導のもと、いろいろと基礎トレ、ミドル域の拡充を行ってきました。そのお陰もあってか、それなりに結果を出すことが出来ました。ありがとうございました。

3ヶ月ちょっと前に基礎トレメニューを組んで頂いたお陰もあって、ここまで来れた。昨年の師匠のタイムに追いつかなかった(とはいえ、真面目に走ってなかったよなぁ)。これは正直、ちょっと悔しかったです。師匠の遊びのレベルにも到達できていないって事で。

昨年のMadone購入決定!からこっちはより濃くいろいろとアドバイスを頂きました。

勧めて下さったMadone自体もかなりいい。実に翌日に疲れを持ちこさない。とはいいつつ、駆使した部位の筋肉痛があるにはあるが…殆ど無い。下手するとM.R.の方がキツイ位だ。体もそれなりに出来上がってきてはいるけど、乗り心地良く、ダンシングでスイスイ前に出る(グイグイではない)。でも脚が切れてきたらかなりハードな踏み味になってましたけど、『失敗したかな?』という気持ちは失せました。

一つのヒント、考え方としてメニューを簡単に書いておきます。あくまでも参考にということで。
メニューは85rpm、90rpmという回転数を最大心拍の70%に収める。それも可能な限り高いギヤで。たったこれだけと言ってしまうとそうなんだけど、これが以外に効いている。それから、週1〜2は負荷をかける日を作る。これ重要。LSDは役にたたないとか、不要論とかありますが、LSDレベルで速度を、かけられるギヤを上げていく…そう考えるとLSDも必要かつ重要なんじゃないか?と思います。ただ軽いギヤで回し続けるのは駄目よと。110rpmだの120rpmで1時間回せようとも、ギヤがかけられないと全然駄目…とこの3ヶ月で思い知らされました。