玉突き式に腹が立つ!

JRの代行輸送の仕切りが悪く、タクシー乗り場は大混乱。
八王子駅の派出所からは自転車暴走警官。
26時すぎに地元につけば二回も車に突っ込まれそうになる。1回目は右折車がインのインまで切れ込み、停車(こっちは自転車ね)しているこちらにあと60cm位まで接近、ムカッ!2回目その直後ゆったり走っているところ、路地から車の飛び出し、ムカムカッ!こちらのブレーキングが遅れてたらはねられてました。運転手はこちらをみて、そのまま加速。見通しいいんだから、見てなかっただろう、こっちを!ふざけんな!と追走モード突入!やつぱり追いつかなかったですが…
更に追い打ち。自宅に帰ると、ポストに天○教のビラが。なになに、「人生は変わります。」「町並みがいくらきれいでも、ゴミだらけでは台なしです。そうしたゴミの原因は「自分一人くらい」というちょっとしたわがまま。」だとぅ!このビラこの宗教に興味がない人間からしたら、立派なゴミ!宗教が悪いとはいわんが、自分さえかえりみることもできないとは!まぁ、なんて立派なんでしょう!台なしにしようとしているのは、あなた方ですよー。資源の無駄遣いですよー。
警官といい、宗教のビラ?チラシ?といい、皆が僕をせめるよぅ、じやなく、怒りが頂点に達し、イナズマンに変身か?指導すべき側がこれじゃぁね。
私?私は堕ちる教えと書いて堕教に。教祖様は、学校にも来ず、パチンコ、バイト(ドット絵師)に明け暮れた友人でございます。よく一緒にレポートやったり、徹夜で遊んだりしました。ま、怠惰の惰教、妥協の教えの妥教ともいいます。あるがまま、なすがぱぱ、あばばばば(爆)
ま、真面目な話、本気で人生変えたいなら、自分自身でなんとかせんとな。頼っちゃいかんよ。と、いいつついろんな人に頼っている私。だから妥教信者か!(爆) ゑーっ、一緒に堕ちてくれる方、甘んじてしまう方、怠けてしまう方、もれなく募集中です(笑)