やっぱり駄目か?

11:00になり、上がったモチベーションを何とかするために、マス…。っておい、最近五郎ちゃんに毒されているか(笑) 禁下品ということでやり直し。毒されやすいんです、私は。
折角上がったモチベーション。取り合えずローラー台を回す。30分軽く。30分ペダリングを見ながら、ポジション直しながら。先日のご指摘、「背中が潰れてる!」を検証。疲れていないうちは骨盤も立って、背中も潰れていない。腹筋もきちんと稼動している。が、疲れてくると腹筋も意識も潰れてくる(涙) 若干ハンドルが遠く感じられたので、STIを立てる。とは行っても、角のように鬼立てじゃなくって、レバーが地面と直角になる位。すると、体は若干楽になった。高速巡航時にはSTIの頭を掴んで…が更にやりやすくなった気がする。

ペダリングとサドル後退量は微妙。前目に座ると劇的に回せる。試しにケイデンスチャレンジをやると、前だと170を20秒位なら回せる。後ろに移動すると150位に落ちる。うーん、微妙。春先からサドル交換前までは、意識した前目のポジションで、かなり好調だった。サドル交換時にモリさんと相談して後ろに引いてみた。使う筋肉が違うからこれはやっておくべきだしね。それでもやっぱりパフォーマンスダウンが激しく、ちょっと前に出す。

先日の平坦も春先に比べればかなり乗れてる。ポジション出しは微妙で、一旦いいポジションに落ち着くと触るのが怖い。いや、今より悪くなんないかな?なんてビビッてしまってなかなか変えられない。でも必要な筋肉を付ける為、速く走れるようになるためにはいじらないといけない。思い切って変える!っていうのも時には必要だと痛感。

チャレンジャー 守りに入ると だめなんじゃー

あぁ、つまらん。