整体でリフレッシュ

やはり体の左右バランスが悪い。気が付くと左側の脚をメインで使ってしまうようで、先日の平坦グルグルで出た症状は結構凄いことになってました。クリート位置の見直しが必要になりそう。これはモリ師匠に相談かな。

前回もお世話になった、スマイル整体院のア○マ先生に見て頂く事になりました。前回、乗鞍の緊張して?無理して上ったとか、富士山も行って来ましたなんて言ってたら、「自転車バカ」ってことで覚えられてしまった(笑) 多分、暫くはこの先生に見て頂くことになりそうです。

うつ伏せになると…左のお尻のほうがはるかに高いという。脚も左側の方が張りが強いと。筋肉のつきかたも然り。過去の怪我等についても説明し、いろいろ見て頂く。股関節の可動域についても右股関節が狭いとの事。ありゃー。右脹脛が攣りそうになるのも道理だ。右脚はそれほどでもないけど、左脚は部分的に、あいたたたたたーっ!となりそうだがちょっと我慢。でもばれてるな(笑)
この状況なので、疲労が溜まり固まって、左右バランスが崩れきる前に診て貰うことになりそう。逆に、安心して疲労を溜められるか?ゑ、無茶はいけない?そうですね。おーい、マッサー!ってわけにはいきませんが、心強い味方ができました。

おかげで脚はリフレッシュ。腰も調子が良いです。調子が良いと自転車に乗りたくなる。あ、そういえば今日はマウンテンのポジションいじって試走をちょっと(笑)