やっぱりイタリアン?

今日の自転車雑誌、ちょっと目が釘付けになったページがありました。ドイツで開催された、EUROBIKという展示会の情報。
DEROSA IDOL
TREK Madone SSL 6.9
COLNAGO Extreme-Power
中でも、DEROSA IDOLはAVANTと同じくらいの価格になりそうだとか。カーボン繊維でジョイントとか、モールドと書かれているからカーボンフレームっぽい。インテグラルシートポストなのがちょっとあれですが、MERAKやDUAL HF、はたまたTarmac SLのようにちょっと弓なりになるトップチューブ。、白いフレームで更に、ストライクっす!でも乗るなら黒かな。
DEROSAのカーボンものは、PROTOS、Kingと高額なものが多く、ちょっと諦め入ってました。小学3年生からの憧れ、DEROSAがちょっと近く感じた瞬間でした。が、どんなフレームかまだ謎だらけ。多分、グランフォンドモデルで…がっくしというパターンな気もする。でもNEO PRIMATOでガンガン行く方もいらっしゃるから、それもありか?
価格帯からすると、Chorusにちょっとお安めのホィールでの完成車ってのもありそう。カンパ移行も狙っているから、期待がかかる。日直さん早くっ!(笑) って、まだまだですって(爆)

とはいっても、Madone SSL 6.9もちょっと気になる(笑) 節操が無いって言ったらそうかも。でもアメリカンならイタリアンのミドルモデル層の価格でフラッグシップにいける。その価格性能比はかなり高い。う〜ん、悩みが増えて楽しくなった(笑)