ここにもバカが

休憩中にOさんと話し込む。時計はエクスプローラーⅠにスピードマスター。新しい家電好き。ゲーム機は殆どある。後から聞くとカメラはFM2、ギターを弾いてたり。車はBMWの6の古いの。何せ年齢も一緒。担当する領域もかぶる。
こいつはやっぱり同類だ!と、自分に近いものを感じる。ふと自転車ネタが出る。ガイナックス謹製の限定えばんげりよん自転車を本日納車とネタを飛ばす。
それは置いて突っ込んでみる。自転車バカは引力でお互いに引き寄せられる?バカは嗅ぎ分けられる?
いや、自転車バカやってまして…と言うとでるわでるわ次から次に。
まず、普通の自転車乗るのが恐いと。ん?聞いてみると元ピスト競技をやっていたとか。引き足使おうと思い、過去に恐い思いをしたとか。ズノウや三連勝にも乗っていて、たっぷりオイル塗れにして保管されてるとか、コンポは年代もののカンパにユーレーとそんな話に。
なのでツボを刺激してみました(笑) 引っ張り出すとのこと。ただ、一緒に走る機会はなかなかなさそうです。残念!
この後、3Tって今もある?とか、今のチネリはどう?タイヤの規格は大丈夫だよねと、おっさんぽい話に。
ついでに手元にあったサイスポを渡す。やはりWレバー時代からジャンプすると、違和感あるようで、格好良く思えないと。そうだよなぁ。自分も違和感あったしなぁ。
一緒に話していた同僚は、過去にユーラシアなんぞに乗っていたという人。今は自動車にモーターサイクル。が、かなり突っ込んだ話しの内容だった為、???でした。
バカはバカを呼ぶ。あるんですね…本当に。