YOU CAN応援団?として、TOJ観戦・応援ラン。行きも帰りもルートを探しつつで、気が付くとダートを走っていたり、担いでいたりと、一種シクロクロス的。
移動には、多摩川沿い、246号、環七なんぞを使って。それにしてもfunrideでも多摩川の惨状がレポートされていましたが、かなり末期的な状況。歩いている、立ち止まっている、のんびり自転車、気合入れて自転車な方々がいらっしゃいますが、お互いを意識し切れていないので、ちょっとした間違いが大事故を誘発させそう。以前、wixのM.R.デビューは多摩川でしたが、雨上がりだったこともあり、非常に走りやすかった(とはいっても今と比べて)。
東京ステージの周辺は、交通規制もあり、一種自転車の楽園的な場所になっていました。まずはみなとが丘埠頭公園のSPECIALIZEDブース裏に集まる。今日はお祭りだ。パールイズミや、InterMax等もブースがあり、通常価格より値引きされたものがいっぱい。InterMaxでは、今中さん、片山右京さん、白戸さんを発見。
さて、YOU CAN SPECIALIED NISSHO応援団は、ゴール150m前まで移動。この場所は結構便利なようで、2つの観戦ポイントを確認できる。東新物流前交差点のコーナーの内側からも観戦しましたが、ド迫力。コーナーに突っ込んでくるところ、立ち上がっていくところがま近で観戦可能。それにしてもストレートでの観戦は集団が一気に通り過ぎていくので、状況が把握しづらい。ガーッと通り過ぎてしまう。ので、ジャージの確認くらいしかできない。

あぁ、つかれた。blogを書きながら墜落居眠り。日中に焼けて体力を消耗した分と、行き帰りの多摩川。これでかなり疲れがたまってます。あぁもう寝てしまおう…

そういえば悲しい話。KSYRIUMは来週となりました、がっくし。帰ってくるのがおくれ、今日は休日時間営業の為、延期。