先日shirochariさんと宮ヶ瀬へという約束をしたのだが、生憎の天気で中止。非常に残念。先週は怪しい天気だったのでないことにしましたが、一部の方が大垂水、藤野越えで宮ヶ瀬。いっときゃよかった…と思いつつ。
で、先週はローラー。今日もローラー。明日は?ローラっていうのはですね、結構しんどいんっす。風がこないけど汗をかくからぽたぽた滴り落ちる。ウェアは汗でびっしょり。負荷は調整できるけど、実際の道路と比べると非常に単調。でもまぁ、しょうがない。

ということで、VAAMを流し込んでから、10分のウォーミングアップを行い、アウターミドルでペダリングを意識して前半50分。後半の50分はケイデンス100〜110の間でHRMaxの80%で。残り10分でクールダウン。内容的にはどちらかというと「GW後の余波でついた脂肪のパージと軽量化」といったところ。消費カロリー1000k。そういえば…今日は心拍計が壊れているんじゃないかと思うほど心拍数が上がらなかったっけ。負荷をかけるとスーッとあがって、負荷を落とすとスルスルっと下がる。なにやら調子はいいらしい。

明日雨だったらローラーでアウタートップからミドル辺りで負荷を上げて、ケイデンス70で回せる範囲でやってみよう。きっと心拍は、HRMaxの85%は超える…

そういえば、半原越に行ったときかなり焼けたようで、ぺりぺり剥けてます。日焼けは体力も消費するし、日焼け止め必須?体質的にか、焼ける≒大火傷とは言わないですが、学生のころ動けなくなった経験があります(2日位氷で冷やしたりと大騒ぎ)。それで、昨年はSPF30のスポーツ向けの日焼け止めを使っていました。さて今年はどうしようかなぁ…