トラ練というよりトラ的遊び

今日はいろいろやってみました。ジャックナイフからのフロントアップ、ちょっと大き目のジャックナイフ、90度までのジャックナイフターン、ウィーリー、逆脚やらハンドルを逆に切ってのスタンディング、小さなマニュアル。

同じ事やってると疲れるのでちょっとずついろいろ。

スタンディングは昔はランドナーで(この当時は全然できなかった)、今はロードからなので、爪先がフロントタイヤと接触しないよう、右脚前、ハンドルは右に切っている状態でやってます。というより、逆にハンドルを切ったり、脚を逆にすると上手くいかない。

ジャックナイフは意外と少し前目で背中を丸めずに伸ばし気味の姿勢で、膝を軽く伸ばす動作からだとやりやすく、戻った後のコントロールが効く模様。あと腕が曲がってしまったり、体を高い位置に保持できないと動きが真ん中で小さくなっちゃいます。一回だけ前におっとっととなる位まで高度を稼いで見ました(笑)

ジャックナイフターンは全然駄目。お話にならない。こっちに行くよとかなり意識してなんとかマグレで90度。ロックウオークは遥か彼方。

小さなマニュアルはインチキするとかなり楽。そう、トラベルを100→140にするという(笑) でも上がっている時間は僅か(涙)

まぁ、遊びだから楽しみつつやっていけばいいや。でも小さなマニュアルはできるといいなぁ。木の根っこを越えるのに使えますからね。上手くできれば次は丸太越え…ってまだまだ無理〜。