なにでできてる?

おんなのこはなにでできてるの?なんてフレーズを聞いた覚えがあるが、このおやぢはなにでできてる?なんて。

実家の片付けを行っていたところ、中学生から社会人になるまでの色々な写真、ブツが出てきた。もう四半世紀以上前のものまで。親のものだと、じいちゃんの形見分け品まで。下手すると70年以上前のものまで…

自分の物は、集合写真、ライブのチケットの余りやら写真、手紙、劇団××へのおひねり?、ビール券、死んだスケートボードに、終わってるギター、成績表(笑)、シマノ600のエアロなペダル…わんさかある。

自分という人間がどうやって作られてきたか、誰に支えられ、何に依存してきたかがよくわかる。というか、再認識させられる。ギター、音楽、仲間、以外にクラスメート、自転車もだ。

高校生の頃の写真を見る限り、将来の展望・希望なぞなく、30代まで生きることなんて考えてなかった。関わってくれた皆から『力を養分を』貰ったので今がある…と思えるようになった。気持ち的には、『ありがとう君に』な感じです。ちょっとグッと込み上げるものがありました。

mさん元気にしてるかな?


シマノ600のエアロペダル
未使用、トークリップ、ストラップ付き。高校生の頃、ペダルを発注したのはよかったが、直後に自動車の飛び出し!(前方不注意)ではねられ、自転車はおしゃか。人間は擦りむいて血塗れ程度ですんだ。次の一台を準備する間もなく。よって未使用のまま死蔵。使えるか未確認ですが、ジャンクとして欲しい方いらっしゃいますか?