よなよなトラ練

今日も挫けず8級(ちょびっとジャックナイフとフロントリフトで10cm !!)。
まずはスタンディングのおさらい。B.B.に乗ることを意識しつつ、前後に体をゆすってみたりする。意識的に後ろに乗ったり、前に乗ったりもしつつ。そこから一つ進めて、ジャックナイフの確認。小さなジャックナイフ。ジャックナイフに移行するときのアクションを大きめに取ったり、小さくしてみたり試してみる。体を戻すタイミングも早めたり遅くしてみたり。少し馴れてきたのか、以前と全然違うところで失敗する事も増えてきた。同じことを繰り返していたら背中が張ってしまったので、リフレッシュ。
次はコギ上げでフロントアップ。蹴っ飛ばして自転車を前にほおり投げる練習から、ウィーリーの手前位まで。以前に鹿T師匠に教わったやり方で。
少し背中がほぐれたので次のステップへ。少し大きめのジャックナイフ。上に伸び上がるアクションを大きめにしてみたら意外と簡単にできたv(^o^) が、調子に乗ると戻るタイミングがずれておっとっととなる。ここからちょびっと++位のジャックナイフからフロントリフトに移行。ひたすら失敗。いろいろやっていて何度か成功したのだが、なかなかコツが掴めない。暫くやっていて、ジャックナイフからの移行後膝を伸ばすと…成功!成程!真ん中で縮んで、V字を書くようなイメージで動かすとやりやすい!本日意識してやって成功6回。

また少し野望に近づいた(笑)

で、野望ってなによ?