ありゃりゃ→開店前からお店襲撃?

大寝坊。疲れ抜けきれずで気が付くと10時過ぎ。空模様は怪しく、更に寒く、外を走る気力出ず。またしても間が悪い。
リハビリってことでローラー台に逃げるかのう…

【追記】
午前中からローラー2時間を予定していたが、午後の予定が入ったので、いきなりプロテクター確保にお店へ。午後2時よりお出かけなので、急いで口で…じゃなくってお店へ。鹿Tさんより、試着してサイズ決めた方がイイといわれていたのが分かる結末に。shirochariさんのハードカップ…というのも気になりつつも、夜な夜なトラ練でザックリやらないように早目に導入。ということで予告通りSIXSIXONE 4X4 KNEE/SHIN(L size)、SIXSIXONE 2X4 ELBOW GUARD(M size)と相成りました。試着していたところ、ガンダムか?いやいや出入りだななんて(笑)

試着してみると、脹脛が異様に太くMだとギリギリ。トラ練時はジーンズでやってしまうので、これでいけるようにというのもあり敢えてLを選びました。試着してよかった。サイズは異なれど長さはMとLで1cmも変わらず、渡りが変わるというものでした。

等としていると、ヤギ大将がMadoneでご来店。多摩川を走られてたとのことで。それにしてもいつも綺麗にしていて関心してしまう。調整もよく、試乗させてもらった時はかなりシャッキリしてたのを覚えてます。来週の富士の話なぞをしつつ。

話は変わって、私的にはセンスがいいなぁ…と思う鹿T師匠。マウンテンは言うまでも無くだが、ロードもなかなか渋いセレクト。なので、お勧めフレームはなんかあります?と怪しいお話を。丁度身長も同じ位なので、何か意見が聞けるかな…と思ったら、丁度合うフレームサイズがなかなか無い!と悩みも同じなので色々と今後とも相談にのって頂く事になりそう。シートチューブ500〜520でトップ長530ってフレームがあるとドンピシャなんだけど、これがなかなか無い。ただシートアングルもあるので、一概にこれともいえないのはあるけど。そこからrg師匠にもいろいろとお話を振ってみる。以前のフレーム選びの時の事をよく覚えてるなぁ…と関心。
鹿T師匠からは、FOCUS、CORRATEC、DE ROSA。rg師匠からはLOOK、JPSG(RIDLEY, BH, commencal)、トドメにPinarello。気になるフレームとして以前から上げていたものについても話してみると意外とDamoclesは私的なイメージらしい。目指すはスプリンター?暫く乗れそうにないんで…また来月からいろいろ参加します〜とお話をしていると、ついでに!とフランス行ったときに購入したというTOP Velo誌とLE CYCLE誌、ロードバイクの科学をお借りする事に。

ヤバイ、物欲が…ロードの話だったのにcommencalのABSOLUTE 4Xが気になって仕方がないのは何故?(笑) これに今のTALASを入れて、今のFurio-XにVANILLA入れてお遊びで使うのもありかもなぁ(爆)