乗り方、走らせ方

今日の帰りにR16の横田ベース傍を走っていると、おっ『オベ練』な方々を散見する。風も強いし雨も降ったり止んだりで大変そうだ。装備も春だなぁと思わせるもの。長袖ジャージ、タイツ、比較的軽めなシューズカバー、ウインドブレーカ。スタート後はバラバラになる位の千切りあい…っていうのが分かる位に皆さんバラバラ。気合が入ってる。


今年に入ってロードは400kmに満たない位、mtbは何だかんだと完成したのが2月下旬近くで4回。昨年の同時期では1700km以上は走ってた。エライ極端な…最近は私事、仕事のタイミングが上手く併せられず乗れる機会を逸していることが多いので、肩に力を入れずにこのことだけを考えて楽しんでます。

『乗れるとき、乗りたいときに、乗りたいだけ』


そういう意味では、比較的体力以上に技術的な面が影響するmtbが楽しく感じられるのは道理かもしれない。まぁ、mtbは3年計画でステアケース上れる様に頑張ってみるか?あ、王滝も忘れずにですな…

ん?上り?自転車乗りと何とかは高いところが好きって?